素っ裸がデフォ?

フェアリー忍者一人旅、ゾーフィタス(善)との邂逅まで進む。ジャイアントマウンテンに入ってから急に戦闘が厳しくなりました。隠れてもすぐ見つかる&攻撃が当たらないのが原因。城にいる間に戦闘スキルのうち、素手とメイス&フレイルが限界まで上がりきったので、他のスキルを上げようと不慣れな武器を使っているのが原因と言えばそうなのかも。敵が多いとこっちのスタミナが切れるまで攻撃しても全滅させられないので、ショッパいと思いつつロード繰り返したりしてます。
持てるアイテム数の限界もいい加減厳しい。スペードキーとクロームキーが残ってるので調べてみたら城で使い切らなきゃいけないのね。坑道−城のショートカットを作るついでだし、消化しなきゃ。これからもイベントアイテム溜まっていきそうだしな…。のみも残りそうだし。武器はスキル上げるために取っておきたいけど、防具は捨てちゃっても良いのかなぁ?