クリア 〜 宇宙へ

転職のし過ぎで、全領域のMPが999に。雄羊の寺院の全ての戦闘をラカニト・バカディ・ティルトウェイトで済ませる事が出来ました。結局十字架を捨てるルートを選んだのですが、最後がどうにも消化不良気味。前情報がお妃様の妄言くらいしかないから、彼の苦悩やらが伝わってこないんだよな。もっと各所に牧師やその愛人、レベッカやらの情報を撒いて欲しかったわ。
それにしてもアスキーはこれを作った時点ではCDSを出すつもりだったのよね。はふぅ。678の一括移植…はあり得ないか。アスキー自体ゲームから手を引いちゃったし、『Wizardry(特にオリジナル)に関わると会社が傾く』という大変素晴らしいジンクスがあるからなぁ。ユーザーの期待が過剰なくせにちっとも金にならないとか。