ゲートへGo

コロールでの絵画盗難事件も無事解決(ただし犯人は捕まらず)し、一段落ついたのでクヴァッチへ向うことに。寺院で馬を貸してもらえたけど、ここはあえて徒歩で。 街道を通ることもせず森の中を突っ切りました。驚いたことに森の中に胡散臭い町があったりもしましたが、後日立ち寄ることにしてひたすら前へ進む進。ようやくたどり着いたと思ったらすでに半壊している上に入り口に異界へのゲートが居座っており大変な事に。ゲート内に入って内部から崩壊させないとゲートを閉じられないということで単身侵入。倒しても金目の物を何も持っていないくせに遠距離からガンガン魔法を撃ってくる鬱陶しい雑魚を倒しつつ、悪趣味な仕掛けを乗り越えながら先へ。印石とやらを取ったら世界から弾き飛ばされて門も消え失せましたが、あの世界で囚われていた彼は無事に戻れたのかしら?
さて、これでクヴァッチへ入ることができるようになりましたが…、アンヴィルへ行ってみようかなー。