予定通り

注文していたBlackview Tab 8が到着。

おそらくサービスなのか、カバーが付いていたので取り外そうとしたところ変な手応えが……あれれ、なんかバックパネルと液晶ベゼルの間に隙間が出来ていますよ?

 

どうやらカバーを外すつもりでバックパネルに力を加えてしまったようで。音量ボタンが内側に入り込みはめ直すこと出来ず。詰んだかとも思いましたが、ヘラを使ってなんとかボタンを元の位置に戻してパネルを戻すことが出来ました。危うく到着して三分でゴミにするところでしたよ。

 

で、購入の目的としてはデレステマシンであるMi Pad 4の代替。なのですが、実際にプレイして確認したところ、どうにもよろしくない。あんきらMasは抜けがなくフルコン出来ましたが、TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!Masが何度やってもフルコンが出来ない。勿論腕の問題もあるのですが、NiceやBadじゃなくてMissがほぼ毎回発生するってのはなー。

 

まぁ中華タブという時点でこの辺りは想定済み。正直予想していたよりずっとマシではありましたが、Mi Pad 4の代替としての使用はちょっと無理と判断。

その場合のプランBも用意しており、最近スマートフォンに手を出してYoutubeを見るようになった母親に投げつけました。

元々Teclast T10を渡していたのですが、正直作りがちょっとあれで時々フリーズもしたりするのでもうちょっとマシなタブレットを使って貰いたいと思っていたのでちょうどよいかな、と。

 

 

まぁそれはさておき、タブレットどうしようかなぁ。

AlldocubeのX NEO…はちょっと怖い。米アマゾンでのGalaxy Tabセールに気づいていればなぁ……。現実的なのはFire HD 8 plusなのかしらん。