無限の物欲 寝具編

引っ越す前は、すのこベッド的なものに敷布団を敷いて寝ていましたが、2018年末に引っ越してからは床に敷布団を敷いて寝ています。

特に問題はなかったのですが、ここ最近なんか布団が薄いなぁと感じる事しきり。ヘタってきたのかな?で、加えて背中というか腰に激しい痛みが勃発、良い機会と思い寝具の買い替えを検討。

 

部屋が狭いんで、折りたたみが出来ないとNG。かつ、高反発がなんか格好いいので三つ折マットレスを買おうかと思ったのですが…。

調べてみると値段がピンきり。安いと五千円代、高いと五万円位まで様々。鉄板があれば良いんだけど、所謂鉄板と言うべきものが見当たらず、当然といえば当然だが体に触れるもので合う合わない個人差が多い模様。高めの買って合わなかったら目も当てられないなー。ついでに言うと、かさ張るためかネット通販だと北海道のみ送料別ってところが多くて****。

そんな訳で、高反発マットレスってどんな感じなのかしらとか、良さげのがあればそのまま買って来ようと思って近所のニトリに行ってきました。

で、展示品をいくつか見てみた結果、その場で購入することに。購入したのは高反発3つ折りマットレス シングル(アルト S)、価格は約8000円。プロファイル加工された良さげなマットレスと悩みましたが、価格が倍くらい違うので安い方で妥協しました。価格は力だ。

 

さて、使ってみた感想ですが……まぁ悪くはないかな、と。お値段以上かは微妙ですが、お値段相応かと。高反発のマットレスでは良く有るらしい異臭もほぼ感じられず。まぁ、一点残念なところとしてはもうちょっと厚さか硬さが欲しかったかなと。厚みは仕様通り7cmありましたが、体重80kgでわずかに底付きする感じが有るような無いような。通販限定だと厚さ10cmのタイプが有るので、ソッチのほうが良かったなーと思ったり。

 

ま、先述の通り悪くはない使用感なので文句は無いのですが。ベットを置けるなら三つ折に拘る必要はなく選択肢が増えたんですけどね。