P5R、開始

さて、金もない中P5Rはもちろんしっかり購入。なかなか時間が取れませんが、今の所20時間プレイして斑目に予告状を出すか出さないかまで進めたところ。

事前情報は殆ど仕入れていなかった事もあり、ストーリは大半がうろ覚え。もともとあったものなのか、新要素なのかわからないところがいくつかあったり。
二周目やれるだけの時間と気力があるかわからないので、コープALLMAX狙いで進めていますが、日常パートのキツさとレベル上げの大変さだけははっきりと思い出せたぜ。

それにしても、相変わらず仲魔(ないしペルソナ)のレベルを上げないとスキルや魔法を覚えてくれず、合体時の継承にも不利って仕様がずっと変わらないのが不満。レベル上がったらパラメータが上がって連れ回しやすくなるだけでいいのにな。