無限の物欲 懐古編

復刻していたSNOOPY BOOKSを即買いしたのは今年の夏。
The Complete Peanutsの日本語版が出ることを知ったのが今年の10月。
……なぜ俺はSNOOPY BOOKSを見つけてしまったのですか?

まぁ、かなり悩みましたけど買わなきゃまた後悔するだろうしなぁ。と思って血反吐を吐く覚悟で購入を決定。できればヨドバシで購入したいのだけれども、全巻購入特典が付かないんだよな。今後付くかも、と思っているんだけど、待つだけ無駄かなぁ。もう紀伊國屋書店@ネットショップで注文しちゃうか。
愛蔵版パトレイバーも地味に欲しいんだが、一冊1980円の全16巻で合計3万超えって結構いいお値段よね。途中から収録されなくなった扉絵がちゃんと載っていると言うから買いたいんだけどなー(単行本派)。やれやれ。


と、金が無い金が無いと思いつつネットショップを見て回っていたら、刑事コロンボのコンプリートBlu-rayBOXが3万切っているじゃないですか。よく分からないYahooショッピング出店の店で26k円。定価で7万超えなんで完全にスルーしていたのですが、これなら買っても……と悶々としていたところにAmazonのセールで22k円になっているのを見て即購入。
昔は金曜ロードショーコロンボやるのが楽しみだったなぁ。チリビーンズはコロンボで知った。そう言えばピーター・フォーク追悼でチリビーンズ作ってみたな。材料を妥協したなんちゃってチリビーンズは今でもたまに作って食ってる。


Peanutsもコロンボも、どっちも小学生の頃に触れて結構な影響を受けたと思う。
常日頃から働きたくないとは思っているものの、血反吐を吐きつつも懐かしいものを買えるのは働いているからなんだよなぁと思わなくもない。不労所得が理想ではあるけどな。