WDからHGSTへ

録画に利用しているPCがあるのですが、時々猛烈なドロップが発生する。おまけにファイルコピーに失敗したり、どうにも調子が悪い。
ふと思い立って、いつの間にか常駐から外れていたCrystalDiskInfoを見てみると、保存先のドライブが『注意』状態。まぁ参考程度だしなぁと考えていたのですが、一日一回くらいはエラー通知が出る状態で常用に不安を感じたため換装することに。

いやぁ、半年前に一度中の掃除をしたはずなのですが電源ファン部分に猛烈に埃が溜まっていてドン引き。ホーマックで安いダスターを買っていたのですが大活躍ですよ。
で、無事換装も終わって問題のHDDが残ったわけですが、どうしたものか。消えても良いデータの保管庫として再利用しようかねぇ、もったいないお化けが出そうだし。

 

 

その後、チェックディスクまでかけたのに何故かPCと繋ぐとマウスキーボードが動かなくなり、外すと復帰する謎症状が起きるようになり廃棄することにしました。もったいない。