概ね予想通り

一昨日昨日と走り回ったので、今日はおとなしく寝ているかと思っていたのですが。
6時前に先輩から連絡が。あんた三日前に今回は行かないと言ったじゃないですか。
まぁこんな事になるんじゃないかと薄々感じていたこともあり、付き合うぜと速攻で返事をして6時半には合流、出発。

今回は微妙に時間的な余裕が無かったので途中で寄り道はせず高速で一気に忠類大樹ICまでノンストップ。全体的にはそれほど混んではいませんでしたが帯広以南の無料区間はそこそこ混んでいたイメージ。特に最後の方は渋滞こそしていないものの、前を見るとズラッと車が並んでいて、『あぁ、この人達の大半は同じ目的なんだろうな』と変な親近感が湧いたり。流石に夜明け前でドコ走っているかよく分からない状態だった前回と違い、スムーズに到着。

で、到着して駐車場まで進んだところで打ち上げ延期の説明がッ。はじめから延期の際は夕方まで残ってられるかと帰る事にしていたので悩むことなく出口へ。結局当日打ち上げ自体延期になったので正解でしたが。
徹夜状態で移動した去年と違い体力的に十分な余裕があったので、帰りにはインデアンカレーを食いに帯広へ。丁度お昼時ということもあったんでしょうがすげー混んでるの。30分待ちとか言われました。実際には数分待って座れたのですが、印象としては家族連れが多く、ベビーカーを押している家族も居たり。多分観光客じゃなく普通に地元民が昼飯食いに来ているんだろうな、と。味はびっくりするほど旨いと言う類のものではなく、美味しい家庭料理ちっくなぼってりカレー。鍋持って買いに行くってのに納得。
飯食ったら、帯広の名物ということでクランベリーのスイートポテトをお土産として購入し帰宅。



帰りは発寒川緑地で降ろして貰って桜を撮りに……行ったのですが曇っているせいで光量が足りない。おまけに一部がもう葉桜になっちゃってるー。本当にベストのタイミングって一瞬だよなぁ。まだ蕾の木もあったんで再々チャレンジに行っても良いけど、天気がこのあと崩れるって言うからどうしたものか。

f:id:fargaia:20190501191222j:plain