行動は思いつき

待ちに待ったGW、昨日は雨が降っていたので諦めましたが本日は晴れ。テンションが上がったので起きてすぐに発寒川緑地へゴー。いや、流石に7時前は寒かったですな。一部ほぼ蕾状態のものがありましたが、概ねは七分咲きないし満開。明日明後日ぐらいがピークかなぁと思いつつ写真を撮っていたのですが、この時間だと山の影になって少し暗いんだな……今日もう一度来る気にはならないので明後日にでも再訪しよう。f:id:fargaia:20190501122917j:plain


なんて思いつつ午後はダラダラ過ごしていたのですが、なんとなく体を動かしたくなって15時に自転車に飛び乗りゴー。
一応、先日購入した靴が冬靴の買い替えだったはずなのにメッシュのランニングシューズだった上にキツイと完全に失敗した買い物だったので安い靴をついでの探そうとは思っていたので靴屋を見たら入る事にはしましたが基本目的地無し。なんか楽しくなって真っすぐ走って気づいたら北区役所前にいました。今までに数回くらいしか来た覚えがないのですが、なんというか田舎の地方都市の中心部みたいな雰囲気だよね。褒めているのかけなしているのか自分でもわかりません。
そのまま宮の森北24条通りを豊平川に当たるまで進み、そっからぐるっと一周する形で帰宅。20km以上走りましたが、やっぱり体力は落ちていて体が少し痛かったり。