テンションが上がる

すっかり雪も融け春めいて来た今日このごろ。およそ3ヶ月ぶりに旧自宅へ足を運び、自転車を回収する事に。本当は先週16日に取りに行くつもりだったのが痛風のせいで先延ばしとなり、祝日の21日に無事回収完了。で、痛風のダメージがまだ残っていたので、自転車で周りを探索するのは今日にしよう……と思っていたところに結構な雪が降りまして。
再度雪が融けるのを待つつもりだったのですが、我慢しきれずにライドオン。ギリギリ走れる程度の積雪で、感覚的には未舗装の悪路を走っているようで楽しくてテンションが激上がり。自宅の周りを回ってどんな店があるか、道がどう繋がっているかを見るつもりだったのが気づいたら中央区へ向かって真っすぐ走っていました。途中で我に返り、そのまま引き返すのはツマラナイと思って神宮そばを通って帰りましたが、一時間ずっと走りっぱなしでしたよ。しかしやっぱり体力は落ちているなぁ。