暗雲立ち込める

Mi Pad 4であと数年は戦える……と思ったのですが、どうも怪しくなりまして。

 

まず、導入したAICP-mordifordがどうにも。スリープにして一晩経ったらバッテリが2割以上減っている。設定からバッテリ消費のグラフを見ると真っ直ぐ下降しているのよね。VLCで30分動画一本再生したけど、バッテリ消費速度にあまり変化がないような。省電力機能のたぐいが効いていない気がする。

 

悩んだ結果、MIUI EUを導入してみました。やりたくないと言ったばかりなのにね。まぁ、結果から言うとインストールには成功、バッテリの消費もスリープ中はほぼ無し。しかし、MIUI EUってXiaomi提供のアプリが全部削除されていると思っていたのですが、そんな事無いのな。Mi Videoなんて要らん。

 

じゃあMIUI EUのままで良いかなーと思ったのですが。アンデッド・ダンスロックをプレイしていると、何でもない所でコンボが切れる。意識して確認してみると、フリック抜けを起こしている。しかも、3→4→5の3が抜けるってのがなぁ。念の為貼ったフィルムを剥がして見ても駄目っぽ。

思い切ってAICP-mordifordに戻してみましたが変わりない……。他の曲(咲いてJewel)を試してみましたが、最後の方でやっぱりフリック抜け。ハズレ筐体引いちゃったかしら。まぁもうちょっと様子を見たいと思うが、バッテリ持ちが駄目なのはきついのでMIUI EUにまた戻さないと……。