今は良いけど、今後が不安

メインで使用しているブラウザはFirefox、正確に言うとCyberfoxだったりWaterfoxだったり。アドオンが豊富なのと、なによりタブの多段化が好きなので使っております。が、CTRが開発終了だとかレガシーアドオンの廃止だとかで今後の利用がなかなか不安。他のブラウザへの乗り換えも考えたのですが、ブックマークの同期がねぇ……。複数台のPCとAndroid端末で意識しなくても同期されてるのは便利。Chromeでも同じことはできるけど、PC版Chromeが肌に合わない。PalemoonはFoxSync使えないしちょっと独自色が強いのがなぁ。

で、今現在サブで使ってみているのがVivaldi。どちらかと言うと物珍しさで手を出しているのですが、Xmarksで同期したブックマークが何故かごみ箱に叩き込まれる謎仕様。ごみ箱と言う名前のフォルダに保存される、と思いこめば実害はほぼないのですが。ともあれ、ちょっと使いづらいなと思っていた所にSimple Bookmarksと言うアドオンを見つけ、そちらでブックマークを見てみるときちんと並んでいるではないですか。Simple BookmarksをWindowModeで表示させ、確認したアドレスをウェブパネルに追加してみるとVivaldi標準のブックマーク表示と似た感じで表示が出来て中々良い感じ。



まぁ、MIDI使ってるWebサイト開くと勝手にMIDIファイルをダウンロードをしようとするようなブラウザをメインで使うかは悩んじゃうけどな!