あれやこれや

気付いたら色々購入していたのですが、メモを残そうとは思いつつ忙しさにかまけていたらあら不思議。もう三ヶ月も経っているじゃないですか。とりあえず思い立ったので記録を残す。

MediaPad T2 7.0 Pro
8月に購入。某課金ゲーを遊ぶのにYOGA TABLET 8じゃ3Dはキツかろうと言う事で。まぁ結局3Dでプレイするとチャフよろしくばら撒かれる紙吹雪がノーツの視認を邪魔するのと、画面が明るくてちょっと見づらくなるので結局2D軽量でしかやっていませんが……。まぁMV見るのには断然こっちのほうがきれいなのと、通知なんかは止めてゲーム専用に使っているのであんまり後悔はしていない。
ProBook450G2@i5-5200U
少し前にCoreM-5Y10搭載のWinタブでPCSX2がまともに動いた、なんて話を聞いたのでちょっと興味が湧きまして。しょぼいとは言えWin10タブはPC-TW508CASを買っていたので、Win7PCを確保するという名目で選択。思っていたよりはずっと少ないけど、Win10で動かないソフトもボチボチあるしね。で、肝心の動作具合ですが、エースコンバットゼロはフレームレートが60%くらい、KOF MIAで80%くらい、と動作に関してはちょっとアレ。PCSX2は基本CPU依存って前に聞いたことが有る気がしたけど、やはりオンボードじゃ駄目か。なお、サターンエミュのSSFも動かしてみたところ、あすか120%はほぼ実機通りのプレイが可能。サターンは設計がアレでエミュでの再現は難しいって話だったんだけど、ソフトの進化かハードの進化か、変わるものですよ。