今日から僕も課金兵

今更ながら某課金ゲーに手を出す。なんというか、ろくろを回す動画にやられまして。
リセマラって馬鹿みたいだよなぁ、と思いつつもプレイ開始時にしか出来ないからと思い繰り返すこと十数回、いい加減面倒になったところでSSR二宮飛鳥が出たので切り上げ。
で、悩んだ挙句5k円分だけ課金。みんなゲーム開始から期間限定の有償ガシャが悪いんだ。
多めに購入して残りは一日一回ゆるゆる回して行く予定。
それにしてもDEBUTとREGULARは簡単だが、PROになると途端に難しくなるのなんの。音ゲーが実質初プレイなので慣れていないというのはあると思うけど、それにしてもねぇ。
初めてPROに挑戦した時は途中でライフ切れ。今は回復特技持ちの仲魔アイドルを用意出来たので一通りクリアは出来るようになったけど、REGULARは粗方コンボSに出来たもののPROはCすら付かない曲があったりと、まだまだです。それでも初めに比べれば指がついて行くようになった感じはしますが。