体験版プレイ開始

気付いたら体験版が配信されているじゃないですか。公式サイトも見ていなかったのでキャラメイクから戸惑ってしまいましたよ。まさか種族選択を採用するとは。でも四種族ってのがなぁ。ノームとかホビットハーフリングとかラウルフとかフェアリーとかはどこに行った。そして、また最初は自由に職業が選べない縛りが……、初代のブシドー&カースメーカーかよ。まぁ転職の仕様を考えると、導入は相性の良い組み合わせでのキャラメイクを強制させてチュートリアルが終わって慣れた頃には転職で自由に出来るように、って心遣いなのかもしれないけど。
で、自分の場合Wizや世界樹で作成するパーティキャラはほぼ決まっているのでそのイメージに基づき種族を作成、その種族で選べない職業には後で転職で付くことに。最序盤は敵の一発が重くて1,2発貰ったら普通に死ぬ素敵な仕様(ADVANCED)。一通り1Fを回って転生できるようになってから気付いたんですが、今回の盾職って剣持てないのね。イメージとしてはWizで言う所のLordなキャラを作りたいんだが……今までだとパラディンファランクス、フォートレスがイメージぴったりなんだけど、鉄砲はなぁ。そんな訳でイメージとゲーム内キャラの微調整をしてイカンといけませんね。まぁそれでもエルフ(っぽいルナリア族)を前衛職につかせるのは既定事項ですけど!
現在はそんな訳でちょろちょろ転職をしながら2Fを徘徊中。確か体験版はLv10までしか上げられないはずだったからお気軽に転職を試してみていいしね。しかしこの手のゲームで序盤をガッツリ触れる体験版を出してくれるというのは本当にありがたい。人によってはキャラメイクが、特に今回は色指定があるから一日じゃ終わらないという人もいるだろうし。これでボーナスポイントがあったらどうなっていたことやら。



あとはあれだね!どれだけバグが少ないかだね!!