PIYOPIYO

あと何ポイント貯まれば次のステージに進めます、的な誘い文句を受けて特に今すぐ必要ないようなものを買うことに。さすが楽天汚い。
値段やらポイントやらと、そもそも今すぐ欲しい物がない状況で何を買えば良いのやら悩みましたが、不定期に購入しているレンズ豆のストックが無かったことと、価格やポイント的に折り合いが付いた為にレンズ豆とひよこ豆と緑豆の詰め合わせを購入。
調理前に数時間水に漬けて戻す作業が面倒くさいと思っていたので、ひよこ豆には手を出していませんでしたが、まぁ良いかと適当に割りきり。最悪処分しちゃってもいいしと罰当たりなことを考えていたり。
実際のところは、前日に豆を食おうと思い立てば一晩で戻せるのでそれほど手間でもないかなぁ。あとは灰汁が結構出るなんて話を聞きましたが、水に晒している間に抜けてしまったのか、戻した後に水を取り替えて煮てみましたがほとんどエグみは感じられず。意外と扱いやすいかも。