地獄のSE

左下の奥歯に穴が空いたので嫌いな歯医者へ嫌々通院、やっと治療が終わったよと思った所に今度は右下の奥歯が取れる事案が発生。ほぼ歯が残っておらず根っこ部分がちょとある状態に2年ほど前臼歯部分を作り上げて固定したんですが、その臼歯部分がボロリと取れまして。
確認してもらうとその根っこ部分がもうダメになってしまっているので前後の歯を利用してブリッジを作るしかないと。もう無事な歯の方が少ないくらいの悲惨な状況なので今更の話ですが、ブリッジを作る前にその残っている根っこを抜く必要があるわけで。抜いた後に傷が塞がらないと次の作業に進めないので、もう今日抜いてしまおうと緊急抜歯施術となった訳ですが、もうこれが痛いのなんの。歯の神経はとっくの昔に抜いているのに、バギバギと言うおぞましい音と共に伝わってくる激痛。歯が脆くなっていて、掴むはしから歯が割れてしまうのが音の原因のようだったんですが、まぁ恐怖で漏らしそうになりましたわ。