尻尾を巻く

前座のサタン戦も無事終えて、いよいよラスボスの『顔』戦……はあっさり全滅させられました。全体万能攻撃で500も貰ってたら普通に死ぬがな。
矜持を投げ捨てて難易度をノーマルに下げて再選しましたが、第二形態まで行ったもののやっぱり全滅。敗因は、パートナーに回復を任せっきりで回復役の仲魔をろくに創っていなかったことでしょうか。回復魔法のコストが馬鹿高いのにアサヒやイザボーをパートナーにしておけば毎ターン回復を掛けてくれるから回復役を創る気が削がれる。蘇生もサマリカーム持たせるよりも、平時なら戦闘終了後に道反玉、ボス戦ならストックから別の仲魔を呼び出すか切羽詰まってる時は招来石を使うってした方がいいんだよね……その分パッシブスキルに回せるし。
そんな訳で主人公が死んだ時点で詰んでしまうのです。流石に舐めすぎだろうと言う事できちんと回復役を創る事にしたのですが、仲魔のレベル上げが猛烈に面倒になってきたので難易度を下げたままにしたついでに東狂で魔人狩りをする事に。氷結貫通をアリスに持たせたいのよね……。