ネトゲは人を駄目にする

ここ数ヶ月何をしていたが思い出せない、と言うかDQ10しかやってない気が。

一応昔購入したThinkPad E135にWin10をインストールをしてみるというPCフリークっぽいことはしていました。
あまりに動きがもっさりしすぎて速攻でXPに戻す……と思ったら何故か再起動を掛けると電源が入った状態のまま起動が行われないと言う謎現象が発生。バックライトは消えているしHDDのアクセスもないようだが、排熱がされていて電源ランプも付いていると言う。どうやらAHCIモードにしておかないと上手く動かないようで、結局リカバリディスクを使ってWin7状態に戻しました。AMDのせいかIDE=AHCI変更ツールもうまく動かず、レジストリも該当のものが見当たらなかったのでお手軽な切り替えは断念。まぁ元々ほぼ死蔵状態だったんでいいかな、と。




DQ10はVer3の頃にはサブキャラがストーリーに追いつき、現在は完全にサポ戦力として雇えるレベルまで成長。とは言え、Lv85まで行った職は半分くらいで、特訓に至ってはほぼ手を付けていない状態。メタキンコインがそんなにあった訳じゃないのと、野良持ち寄りで揃うまで面倒と言うのでなかなか進まず。
それでも旅芸人と魔戦はLv85、パラもLv83まで育て、装備もスキルも揃えたので、知り合いとサポ2でカードの消化がマジンガまでなら対応でき、メインキャラとアクセについては遜色ない位。
ここまで来るとマラソンなんかで2垢だといいんだけどなぁと思うことがしばしば。流石に予算なんかの問題でそこまでやるつもりはないけど。