愕然とする

気付いたらもう松の内も開けているじゃないですかー。と言うか本当に何していたがろくに覚えてない。DQ10やってたのは間違いないが、アンクルホーンの100体討伐だったかなぁ? なんにしろ11時頃には眠くなって布団に潜り込んでいた……はず。
年明けは年明けで珍しく休みが続いたのでダラダラ過ごしていました。まぁ要するにいつもどおりですな。HDDクラッシュの関係でデータの整理を進めているつもりではあるものの、思ったより進まず終わるには後数年は掛かりそうだし。


ここ最近の変化といえば……唐突に高まったトリプルチューナー欲に背中を押されて発作的にBDレコをさっき注文したのと、停電が起きてからPCモニタ内蔵のTV機能が行かれてしまったことでしょうか。前からテレビかモニタ、新しいのが欲しいなぁと思っていた所なのでこちらも気付いたら注文してそうで怖い。しかし小型のTVでFullHDのゲーム向けってのは訴求がないのか。もう探すならPC向けモニタ一択なのが辛い。リモコン付いているのはその中の更に一部になるし。


あとは、WiiUProコンの調子が悪く、どうせ買い換えるならHORIが出したGCコンを模した奴でも買おうかと思ったところまでは良かったが、WiiU周辺機器の不可解さやらWiiリモコンの予想以上の価格に発狂。それでも折り合いをつけて買おうかと思った所で、クラコンforWiiUが純正のコントローラとLRとZLZRの配置が逆という事実を知ってそっと購入の手を止める。
なんというか。純正と違うボタン配置な上に、WiiU向けを謳っているくせにWii用の周辺機器がないと無いと使えないパッドを出してくれたHORIと、奇っ怪な周辺機器体系を採用している任天堂をねじ切りたい気分でいっぱいです。メガテン×FEが出るというからWiiU買ったわけだけど、正直ロクでもないハードだよなぁ。クライアント無料だったらとっくにPCに乗り換えているよ。と言うか月額課金制ならもっとソフト代抑えて欲しい……。