スマートフォン購入

現在使っているAndroid端末は富士通のF-11Dと得体の知れない中華スマートフォン。どのくらい得体が知れないかというと、ノーブランド品として売られていて起動時によくわからないロゴが出るにのみならず、ファクトリーリセットをかけた所Samsungのロゴが表示されるように。これデッドコピーに適当な画像入れただけじゃねぇか!まぁ中華の方は完全にタブレットとして画像閲覧兼音楽再生マシンとして使っており、普段ネットに繋げていないので多少アレでも気にしません。
で、F-11DにはiijmioのデータSIMを挿してIPフォンやらネット接続が必要なアプリの利用をしていたのですが、バッテリの持ちが悪くなってきたかなぁと言うのと2つ持つのは邪魔で一つにまとめたいなぁとここ最近思っていました。

そんなことを思っていて気付いたらNTT-XでAscendG6を購入していた不思議。ファーウェイはデータ抜いているとかって噂はあるんだけどねぇ。ま、腹くくるしか無いよね。一部量販店でMVNOとのセット品として採用しているようだし、あまり無体なことはしていないと信じたい。
と、そんな事を思っていたのですが、現物を見ると安っぽさが感じられない予想外の作り。初めから主要MVNOの設定が用意されていたりバッテリ周りの設定が充実していたりとかなりきちんとした作りに腰が抜けそうですよ。これで中華製じゃなければ全く文句がないんだけどなぁ。或いはZenFoneがもうちょっと安ければ……。





あ、あと一緒に買ったキーボードASB-KY1BKPは産廃。なんでキーと枠が同じ高さなんだよ。スペースキーを押そうとすると外枠に親指が当たってまともに押せんよ。
なんだかんだ言ってロジはちゃんとしているなぁと思ったり。