新たなる可能性

PCのBSoD問題、結局改善せずにCore i5にでも買い換えようかしら?とか思っていましたが、ふと思い立ってセーフモードでエンコードを行うと発生しない。まる二日エンコードを続けていて発生しなかったので、ここが肝の可能性が高い。
で、あれやこれや試してみると、どうにもK10statが怪しいのでは無いかと言う可能性が浮上。現在もエンコードで負荷をかけての確認作業は続いているのですが、少なくともセキュリティソフトが起因ではない模様。とりあえずPCを買い換える必要は無さそうで一安心やらがっかりやら。
ま、モニタやらTVやら買い換えたいなぁと思っているところなんで余計な出費を抑えられるのはありがたいと思うべきか。そのモニタもTVもコレという物が見つからずに買い替え無い可能性が高いのですが。小型のゲーム向けTVはもう出ないのか……。