泣きっ面に蜂

なんかふらつく……と思っていたらいい感じに熱と寒気が。まさかッ!と思ったら案の定インフルエンザに大当たり。若い頃は全然罹ったことがないのになぁ。これが老化か。


で、時を同じくして録画兼ファイルサーバPCが起動しなくなる事件が!システムイメージからの復旧もファイルは見つからないと言われ、なにかおかしいと思いdirで確認するとデータドライブの一つでCRCエラーが起きてるー。
chkdskで修復し、アクセスできるようになったデータを使って復元……も失敗。仕方ないので一からOS再インストールして元通り……と思いきゃフリーズしたりまともに動かないー。
悩んだ結果、OS入っているドライブとCRCエラーを出していたドライブが同じHDD、ついでに言えばCrystalDiskInfoでもそのHDDがヤバいと言ってやがる、のでHDD交換した所とりあえず安定動作しているようです。OSインストールできたからドライブに問題はない、と思ったのは早計だったようです。やれやれ