SiGO V200.Smart 到着〜起動失敗〜復活

V200が無事到着。まぁ色々と素敵なアプリが突っ込まれているので、即効でRootAppDeleteをインストールして片っ端から削除ないし停止を掛けて見ましたが…再起動をかけたら製品ロゴから進まない。
やっちまったなぁと思いつつ、RKBatchToolで元に戻そうとしたのですが、ドライバが入らずPCがV200を認識してくれないッ!お約束のボリュームボタンを押しながら接続なんかを試しても駄目。
仕方ないので一度店に送った所ちゃんとイメージファイルを当てて戻せたとの連絡とともに返却。
気を付けよう、と思いつつまたモリモリプリインストアプリを止めて行くとまた起動しない。2度にわたるヘマの結果、AppManage.apkの動作を止めると起動しなくなる事が確認できました。どっかのBlogに糞みたいなWin8風ランチャーを使わないようにするのにAppmanageを止めるって書いていたのになぁ。
流石にまた同じ件で店に送るのは嫌だ(送料もかかるし)、と思い本格的にPCで認識させる方法を模索することに。結論から言うとRK3066向けのRockUSBDriverを利用するとRK2926ドライバが適用され、RKBatchToolでV200を認識するようになりました。で、修復をしてみたら無事起動。改めて不要なアプリをモリモリ消していって、糞ランチャーの代わりにGoLauncherExを導入してまともな画面にしました。


概ねこの状態で問題なく使えているのですが、スリープにすると時計が止まっちゃうみたいなんだよなぁ。