デジモノあれこれ

いい加減WillcomWX300Kのバッテリがヘタってしまい、機種変更をしようかと思っていましたが……今の端末って充電台がないのね。充電の度にmicroUSBを挿すのは手間も強度も不安があるので勘弁して欲しい。
価格も思った以上に高価だし、そもそも大して通話機能を使っていない。メールを転送して読む事のほうがはるかに多い。
そんな訳で、iijmio+F-11D+IP-Phone SMARTの組み合わせで代替する事を検討。通話品質ははっきり言って悪い、がまぁこんなものかなと。何と言っても通話に関しては月額基本料が掛からないのは大きい。電池の持ちはフル充電から2〜3日は持ちそう。最もほぼ通信をしない状態で、ですが。
もう少し常用してみてWillcomとの契約を解除するか検討します。




で、Android端末といえば。
1年前に原道N50を購入して使っていたのですが、ここ数日急に電池の持ちが悪くなり首を傾げていた所、裏蓋が外れてしまいました。なぜかしら?と思って見てみると……どうもバッテリが膨らんでしまっている模様。
5インチのタブレットってあまり無いんだよなぁと期待せずに調べてみたらSiGO V200.Smartなる製品が。6000円しない価格にバッテリ交換可能と大変魅力的。性能はどうかしらんけど。N50がもう恐ろしくて電源を入れられんので速攻で注文しました。早く届け。