安物買いの…

相棒がDQ10へ移行してしまい、ソロじゃまともに進めないのですっかり投げてしまっていたWizOnですが、少し前にやっていた属性変更のアイテムが貰えるイベントをきっかけに少し復帰。とは言え、とてもじゃないが先へ進められないので倒せる敵を相手にチマチマやっているだけですけど。
で、プレイに使っている360パッド(無線)の左スティック押し込みが中々反応せず、かなり強めに押し込めないと抜刀できない事態に。どうしようかと思いましたが、ここはひとつ別のパッドを使ってみようとELECOM様のFF14対応パッドを購入。LRボタンの押し心地がちょっとあれだけど、意外と使い物になりそう…と思ったんだけどねー。キー設定していて思い出したんだけど、360パッド使っている時は非公式ドライバで一部キーのボタン番号を14番以降に割り当てていたのだけれど、ELECOMのパッドじゃそれが出来ない。
こりゃ遊びづらいと早々に放り投げ、そこで思い出したのが以前に海外通販で色々買った時に注文した有線の360パッド。動作確認しただけで肥やしになっていたものを引っ張りだして使用。有線用ドライバを入れて、こちらで今まで同じように操作できるになったのですが、LRやABXYボタンを押した時の反応が悪く使いものにならない。MicroSoftのホログラフシールが貼られているんだけど、貼られているシールに中国語が書かれていたりとどうにも偽物臭い製品だし、仕方ないか。
結局360付属のパッドをPCにペアリングさせたものを使っていますが、これもこれで左スティックがニュートラルに戻り辛い癖があるのよね。



ゲームと言えば、WiiUの購入はどうしたものか。メガテンが出るから買わなきゃいけないんだけど、RONDEクラスなら回避するし。買うなら今月中に買ってDQ10に手を出すのもありかなぁとちょっと思っている。