お化け屋敷探訪

VRホラーハウスまで進行*1。さすがにこの辺まで来ると魔法攻撃が痛い。今までヒーローは力と耐力を上げる脳筋プレイだったのが、今回は良く推奨されている知力&速さを上げてみたのですが、あんまり魔法を避けてくれない。
…ん?攻略サイトを確認してみたが、真シリーズだとヒーローの知力が悪魔との会話に影響があったと思ったけどハッカーズは違うのか?
で、効率が良いと聞いたホラーハウス内のヴァーチャーが出てくるボックスで連戦を試しましたが…当然だがあんまり面白くない。経験点もあんまり高いわけではないしそのくせ強いし。動かなくても良いから酒の効果時間を気にせずに戦えるのは利点だけど、シーアーク2Fで性格を友愛に変えた仲魔に延々とガードさせれば住む話だからなぁ。

*1:忘れずにVRパークもクリア済み