置き時計を買う

現在時計を置いている場所が影になってて薄暗く、かなり見づらい。そんな訳で視認性の高い時計を探していました。具体的に言うと常時発光している奴。ボタンを押すと一時的にライトが点灯して明るいってのは良くありますが、夜中に見るものではなくあくまで普段使いのものなのでぱっと視線を向けた時にきちんと時刻を知りたい。で、もうひとつの条件が電池駆動のもの。コンセントの空きなんてねーよぅ。ケーブルがだらりと伸びているのも邪魔臭いし。ところが、この2つの条件を満たすものが意外と見つからない。常時発光しているものってほとんどコンセントタイプなのよね。

が、先日上海問屋で見つけた木目調ボディの時計(DNSB-67930)がバッチリ目的に合致。懸念としては電池の持ちがなんぼのもんかと思い問い合わせるも『説明書に書いてないから知らないよ』と言う素敵な返答が。まぁ博打と思って買ったのですが。輝度はビデオデッキなんかの時間表示よりもちょっと明るいくらいで調度良い感じ…ってわかりづらいか。あとは温度表示はいらねぇ、邪魔。
おまけに一緒に購入したSDHCカードがフォーマットできないというオチが。郵送するのが面倒だなぁ。




6/30追記
……時計ですが、単4電池4本で3日間持ちません。仕方ないのでとりあえずXBOX360のUSBポートに繋げて給電していますがどうしたものか。