草を焼く生活

ロサワルド水没砦、第三層まで到達できましたが気づいたら第二層でひたすら草を焼いています。なぜならLvを上げたいから!正確にはソウルランクを上げて転職したいから! Magがソロで稼げる貴重な場所であり、相方のFigと潜ればどの職業で行っても一時間弱で100万近く稼げる素敵スポット。ソウルポイントのボーナス期間でもあるのでギリギリまで稼いでいたい所。先に進むのきつそうだし。


などと考えているのに気づいたらキャラスロット購入していました。半額キャンペーンの時にどうしようかしばらく迷って見送ったものの、やっぱり四職業すべて使ってみたいなぁと思った末に。Thiで作成してチコルゾンビ→プラクティカス狩りでLv18まで育ててからドロップアップとステルスを継承してPriへ。しばらく前から話題に上るようになったコイン狩りをやってみましたが、たしかに効率が良い。ディバインアーマーとロングハンマー、SR3〜4辺りの防具で防御力を100以上に上げれば2分弱で6500以上経験点を稼げ、決戦場なのでバッティングすることも無し。装備の耐久度がモリモリ減るので防具破損でダメージ増加→死亡、に気を付ければ安定して稼げる。が、落とすアイテムにロマンがないと言うか。光ジェムを落とすのは間違いない(リアル友人ソース)のだけど、プラクティカスの方が美味しい……か? 以前と比べてプラクティカスがちっとも杖を落とさなくなった気がするんだよな。しばらく前に同じくThiのLv上げにプラクティカスをLv19辺りまで延々を狩り続けていたけど、その際は四属性の杖が計8本、守護の杖がそれなりの数出たのに今回は全くだめ。ルーンストーンとPIE破片が出たくらい。できるものなら灼熱杖をもう一振り欲しいところなのだけどねぇ。