無限の物欲 Blu-rayドライブ編

WizOnやりながら先輩と駄話をしている際にBlu-rayドライブの話題が。なんか思ったよりずっとメディアの値段が下がっているんだなーと思っていたらいつの間にかドライブが手元に!
購入したのはBDR-206BK。どうせBDXLは使わないだろうしDTCP-IP対応機器も持っていないので安いのでいいや、と。DVD-RAMに対応していないのがネックでしたが、手持ちのポータブルDVDドライブでDVD-RAMからDVDレコで録画したTSファイルのぶっこ抜きが出来る事を確認したのでよしと。
購入したメディアはSonyのBD-Rと三菱化学BD-RE。現状メディアはPana一択という話は聞くけど、C/Pにゃかないませんな。