α2テスト終了

PSO2のα2テストが終わりましたが…正直不安感のほうが強かったなぁ。途中から無事パッドオンリーでプレイできるようにはなりましたが、LV12までプレイした印象は『PSOPSUじゃねぇのか、これ』。PSOを持ち出すと懐古主義者扱いされるけど、キャラやマップのサイズが性に合わないんだよなぁ。敵を無視してサクサク進めるのは良いんだけど。あと致命的だったのはやはりラグだろうか。W先輩とSkype使って話しながらプレイしていたが、混んでいない時間帯でもかなり酷かった。次のβテストでは改善されるのか不安。WizOnはほとんどラグを感じることがないんだけど、PSO2だとしょっちゅうプレイヤーキャラやボスキャラが瞬間移動してしまう。位置取りが全く無意味でしかもドロップアイテムも個別になっちゃったんで全然一緒にプレイしている感がないのよね。DCかGC引っ張り出してPSOを遊びたくなっちゃった。