360パッド届く

PSO2に向け360パッドを購入…と言えば多少誇張になってしまいますが。
以前から360パッドの左スティックが時々ニュートラルに戻らない事がある問題と、やがて来るPSO2に向けてPCで使えるゲームパッドを用意しないといけない問題がありまして。
この二つの問題を一挙に解決できる"Xbox 360 Wireless Controller for Windows"はもう少し値が下がったら買いたいなと考えていた所にモンハンモデルの商品が売っているのを見かけ脊髄反射で購入しました。有志の作成した非公式ドライバを利用して、無事PC上でパッドを認識することも確認。……したは良いけどPCにパッドを使うようなゲームが入っていないや。仕方ないので360とペアリングしてみて正常に動作することを確認しました。まぁWindows上でもきちんとボタンが押されたかの確認はデバイスの設定画面から確認は出来るのですが。
で、やはりパッドが重いので中の振動用モーターを取ろうとしましたが、手元のトルクスドライバ(TX8)では小さくてネジを外せない。本体付属のパッドはこれでネジをませたんだけどなぁ。T8と言うサイズなら外せるのだろうか。