ストレージ選択

部屋…と言うか棚の中を整理していたら何故かHDDが出てきました。HGSTの1GBのやつ。このまま腐らせておくのも勿体無いと思い、HDDケースを用意してデータを保存することに。このままこれを使うのではなく、最近PT2も導入したし、そもそも容量使い切る前にファイル数制限だのチャプタ数制限だの文句を言ってフルに使わせてくれないVARDIAの外付けHDD(2GB)とスワップしちまおうと決意。
新規に用意するHDDケースは最後までUSB3.0対応のものと悩みましたが、結局eSATAの付いているGW3.5AA-SUEを購入。いやぁ、なかなか作りが良くてびっくり。以前購入したものは、バックパネルを単にHDDのコネクタに挿し込むだけなので内部でHDDが外れてしまいそうだったり、ケースにHDDを入れたら二度と取り出せないような工作精度だったりしたけど。ただ、仕方ないけどケースとHDDの間が結構空いていてガタガタしているのが微妙に不安。スポンジでも挟んで固定させたいけど、熱とか大丈夫なのかしら。スマドラには中敷きみたいなスポンジシートがあったけど、あれって特殊な材質なのかしらん。