時間泥棒

まだオウガも終わっていませんがなんとなく余裕ができた気がするので、先輩が『買ったは良いが自分には合わないので人んちのポストに投函しやがった』OBLIVION(PS3版)をプレイする事に。
ちょろっとPC版はプレイした事があるので大体のつかみ部分は知っていたのですが、一番驚いたのはPS3ってインストールが全てのゲームで出来る訳ではないのな。360で出来るのだから当然PS3でも、と思っていたが…。
閑話休題。時間も無いので難易度は最低、ハイエルフの魔戦士で開始。常にスニーク状態、使い減りのしない魔法を攻撃のメインにするという守銭奴+チキンプレイです。
下水道を抜けていざ本番。遺言通り進む…訳はもちろん無くて目の前に佇む遺跡、ヴィルヴェリンへ侵入。はじめに目に付くダンジョンの癖にかなり中が広く、うろつく山賊やアンデッドも多い。売り飛ばすために相手の装備を片っ端から剥いでゆくと、腕力がそれほど無い事もありあっという間に動けなくなってしまう。断腸の思いでかさばるものを放り捨てて一通りダンジョンを制圧。ピッキング出来なかった扉は後でまた来ないといかんなぁ。