キャンセラー

ここのところ休日といえば撮り貯めたテレビ番組の消化ばかりであまり外出していない、と思い無駄に外へ。目的がないのもアレなのでちょっと気になっていたウォークマンの新製品に搭載されたノイズキャンセラーの効果を視聴にでも行こうかとヨドバシへ。結構な規模で展示されていたので試してみましたが思わずビクリー。結構な五月蝿さだった空調の音がほぼ無音に!逆に人の声だとか棚を軽く叩いて出した音なんかはキャンセルできないようす。感動して単体のNCヘッドフォンも幾つか試してみましたが、あまり出来は良くなさげ。かなり物欲はそそられるものの、今使用しているCOWONのD2に不満がないので買い替えに腰が引けてしまうのが残念な所。
ついでにロジのトラボM570を見てきました。本体自体も小さいが、ボールの小ささが致命的な気が。親指タイプだしなぁ…という訳で回避。マーブルにホイール付いているのが理想なんだけどなー。