ある意味いつも通り

9時に札幌を出発し、富良野アンモナイト採集へゴー。と、予定通り事を起こしたのですが、その道中で突然猛烈な雨が。天気が不安定なのか雨の地域を高速で突破しているのか、降ったり止んだりを繰り返して大変不安を煽る素敵模様。昼に富良野に到着し、インストラクターの車に乗って採掘現場へ……河原に着いたらびっくりするくらいの濁流で即効でダメ出しが出ました。
まぁ分かりやすく言うとアレですな、無駄足。そもそも山歩きして疲弊した所に日帰りはキツイということで宿を取っていたのですが、そんな訳でやる事もなく泊まっても時間を潰せないと判断して帰宅。キャンセル料100%取られたけどな。結論から言うとやたら金の掛かるドライブでした。まぁこんな結果になるとは薄々思っていましたが、それなりに面白かったのでよし。