ジョイ

休みだったので先輩と大型ホームセンター、ジョイフルエーケーへ。もちろん特に用事があるわけでもなく、なんとなくリアルで会ってどこかに行こうと言う事でなんとなく決まりました。別名ガソリンをドブに捨てる行為。
札幌市内のホームセンターといえばホーマックが(多分)シェアトップですが、もう床面積が違うのね。右を見ても左を見ても工具・材料・素材だらけ。三十路過ぎの男二人がキャッキャしながら2時間近く徘徊していました。実はペットも販売していてそちらの見物がメインだったのですが、こちらは数も種類も少なくて残念な結果に終わりました。今時ハスキーが居るのが意外でしたが。
前々からちょっとだけ欲しかった携帯用の六角レンチを購入したのだけが収穫。その後はお約束の食べ放題に行ってダラダラして帰宅。時間を無駄にしたような、有意義に使えたような、そんな一日。