電化製品は僕を裏切る

RD-S304Kに外付けHDDを増設し、これで容量問題も一段落と思ったものの単純な操作性の問題で中々本体側の容量を空ける事が出来ない。ならば直接USB-HDDに保存すれば良いんだ!と思いましたがUSB-HDDへの録画はTS限定なのな。まぁHDDの容量自体が大きいから良いかと思い、いくつかの番組予約の保存先をUSB-HDDへ。全ての予約を移さなかったのは外付けへ直接保存するのが怖かったからなのだが…。
実際に録画予約をしてみて正常に保存出来たのを確認して、これなら大丈夫と思い数日後。撮り貯めた番組の消化をしていると、うちひとつの番組が途中で切れてるー。泣きながらマニュアルを読んでみると、USB-HDDに2番組同時録画は出来ないのね。クソ。