モダン

AmazonでDVD-Rを購入するついでにCoD4を購入。特段すげぃ欲しいと言う訳では無く、以前から微妙に欲しかったのでこの機会についでに購入。
開封してびっくりしたのが異常なまでの説明書の薄さ。全部で12ページしか無いとは。ストーリーすら書かれておらず本当に操作方法だけ。主人公が二人いてザッピングしつつ進行する事ぐらい書いてくれよ、しばらく首をかしげてしまったぞ。GoWは設定までびっしり書かれていたのにな。説明書読むのば好きな自分としてはちょっち残念。プレイ初めのチュートリアルもかなり薄めで、本当にペーペーのまま放り出される気分。とりあえず3時間程プレイしたけど、思ったよりは操作がし易い。ただ、GoWのお手軽さに慣れた身としてはちょっとだけ厳しいかも。カバーアクション無しで撃ち合いをするのも違和感を感じてしまうなぁ。あとジャンプはいらねぇ。このあたりはFPSに慣れた人間は全く意見が違うんだろうけど。あ、それとついリロードをRBボタンと間違えてグレネードを無駄投げしてしまう…ってこれは自分の問題ですな。