ガチですか?

適当にニュースサイトを読み漁っていたらこんな記事が。
http://www.g-heaven.net/topics/2009/11/091122d.html
PSO10周年に合わせて据え置き機でPSシリーズを…と言うのはマジですか? オンラインじゃなくてファンタシースターの新作を出すなんてオチは勘弁願いたいですが。さらに言えばコンシュマー機じゃなくてPCで出して欲しいけどなー。ゲームパッドでの操作は快適なんだけど、チャットがやり辛いとか読み込みが駄目駄目だとか(PS2PSUは本当にひどかったらしいが)細かいところが色々厳しそうだし。とは言え、DC版でもVer1でショップへ移動した時にピックアップが悲鳴を上げる以外は特にローディングに不満は無かったから結局は作り方なのかしら。
それよりなにより、来年でPSOから10年経つという事自体が驚きだったりします。これの為にDCを買ったり、後日友人も参戦するという事になったので、初めに創ったHUmrを一度消して先行する分だけ難しいキャラの方が良いだろうと思いFOnlで創り直し、それからずっと1stキャラとしてFonlを使い続けたとか、思い出はいくらでも湧いて出てきますなぁ。あの感動よもう一度。