ようこそマウス

ここしばらく悩んでいた新しい入力デバイスの導入ですが、結局ロジのV450Nanoを購入しました。理由としては、現状ではホイール付きのトラボが選択できないのが最大の理由。親指トラボは以前サンワのスティングレイを使用していましたが、あまり使い勝手良くなかったのでパス。SBTやEM7は大きさ以前にお値段がネックに。ピンクのEM7が少し前までAmazonで7k円くらいだったんだけどなー。あとサンワのフォースと言うのもありますが、これはクリック感が全然無くて非常に使いづらくかなり以前にお蔵入り。まぁそんな訳で久し振りにマウスに戻る事にしました。結局Bluetoothはわざわざ選ぶ必要は無いという事で回避し、さらにデスクの素材の問題なのか微妙に傷が入っているのか光学式マウスだと時々カーソルが動かない事があったのでレーザー式を選択、さらにレシーバ部はデスクトップPCでもでかいのを付けるとぶつけて折っちゃいそうなので小さいものを、という事でこれにしました。5ボタンは必要なかったし。
まぁ使い心地なんかはしばらく使いこんでみないとわからないけど、やはりトラボを使いたいなぁ…。マーブルにホイールが付いてくれるか、クリオネのUSB版があればよいのだけど。