悩みどころ

XBOX360の付属パッドに触れて以来、無線の便利さを痛感。PS2もHORIのワイヤレスアナ振2を利用、アナログスティックが使いづらいけど。そんな訳ですっかり無線の信奉者となりました昨今ですが、PCのデバイスもワイヤレスにしたいなーと思ったり。
そもそものきっかけは、今まではメインPCがロジのマーブルトラボ、サブPCがクリオネトラボを繋げていたのですが、クリオネの調子が猛烈に悪くなったので放り投げ、ノートPC用にと思って用意したもののそのノートPC自体をほとんど使わないので肥やしになっていたワイヤレスマウスを使って見たところ思いのほか使いやすくて感動、メインPCの方もマウスにリプレースしてしまおうかと考えた次第。マーブルは使いやすくて良いのだが、ホイールも中ボタンも無いのが厳しい所。一応mouse-processorを使用してエミュレートしているものの、特に最近のゲームなんかでは使えないものが多くしょんぼり。マウスじゃなくてホイール付きトラボの購入も検討しているものの、でかいか高いか左右対称じゃないか、さらには店に並んでおらず触れないと中々新しいものに手が出ません。