あの立地はどうなのだろう

なんで札幌テレビ放送のマスコットがスピカちゃんからファイニー・ファイビーに変わったのかしら?なんて疑問の回答であるところの『札幌メディアパーク・スピカを潰したから』に気付いたのは結構最近。そのスピカの跡地にヤマダ電機がオープンしたので昼休みに行って来ました。流石に開店直後なのでかなり混み合っていましたが、街中と言うには中心地から外れすぎており郊外型と言うには街中過ぎると言う、かなり微妙な位置だと思うのですがどうなのかなぁ?
時間が無いのでちょろりとしか周れませんでしたが、トラボが全く見つからなくてしょんぼり。TB38もSBTもMarbleも無いとは。キーボードも数が多いとは言えず、期待外れでした。あと某ホワイトな通信キャリアの売り子が延々と「タイムサービスで2万円の携帯電話が0円!スマイルと同じ値段!」と叫んでいるのが妙に癇に障ったり。まぁ良いけど。