マスコミに憤怒

今日は休みだったので朝からTVニュースをBGV代わりにしていたのですが、そんな中に飛び込んできましたよ。メンバーの逮捕が。耳にして真っ先に浮かんだのが『容疑者じゃなくてメンバーって報道しないの?』。まぁあの時はメンバーという不自然な表現があれこれ言われたからなーなどと思っていたら。昼のテレ朝のワイドショーを見て、彼も普通の人間とわかり安心だとか、鳩山大臣の怒りのコメントに対して中側に比べればマシ、あちらは公人だしだの抜かしたコメンテーターどもの擁護丸出しの発言に激怒。もうマスコミは駄目だと強く感じましたな。酒に酔って奇行に走った人間が逮捕されて、情状酌量されるような理由もないのに単に有名人だからと言う理由で擁護しちゃいかんだろ。
まぁ、もっとも個人的にはCM・番組の降板はどうなのかなぁとも思ったり。小室哲哉逮捕時の有線から閉め出しの際にも強く感じたけど、兎にも角にも異常に潔癖というか臭い物には蓋的な感覚がどうにも理解出来ません。