ダメージ一桁

何故かお仕事のシフトの都合で4連休でしたので、何か積みゲーを一つは消化したいと思ったのですが、崩すどころか進めるのが精一杯。我ながら時間の使い方の下手っぷりにげんなりです。まぁ部屋の模様替えが出来たのでよしとしますか。
パージ神殿の仕組みに初め気づかず延々とコープス相手に不毛な戦いを繰り広げていたりもしましたが(視点によっては像が動いているなんて分からんよ)、如何にもフラグが立ちました的なイベントを経てボスを撃破。続いてエイオスに戻り、実に鬱陶しい雑魚との8連戦のイベントバトル。ひたすら挑発を使って逃げ回り、仲間の魔法攻撃に全てを託す大変チキンな戦闘でした。その後予想通りフラグを回収して虫穴へ。多層式の入り組んだダンジョンだったので早々に宝箱回収を放棄。さっさと奥までまで進みボス戦へ。やたら与えられるダメージにばらつきがあるなぁと思っていましたが、なんかしっぽの先が弱点だとか。
で、ストーリーを進めEnⅡへ。この辺から主人公の火力が大変物足りなく、通常攻撃でダメージ2桁が精一杯。酷い時には一桁という事も!サイトアウトを使ってみてもろくにダメージが増えないので単純に火力の問題なのか、物理耐性が高い敵なのか…。まぁそれでも半ばごり押しで進めてコカビエルを撃破。攻略をチラ見したら次が最後みたいですな。何とか4月中には終わらせたい。