ソフトウェア探索行

メールチェッカとしてB's Biffを使用していますが、移行を検討しているGmailに対応しているメールチェッカってあまり無いのね…。あってもFrameworkが必要とかIMAPだと駄目だとか。悩んだ結果、Firefoxプラグイン、GmailManagerを導入しました。確かに普通に使えるし、未読メールがあればアイコンの色が変わるので分かりやすいけど、Firefoxを開いて画面を見ていないと分からないのが残念な所。
ついでにふらふらとフリーウェアを漁っていましたが、CLaunchがレジストリ非対応になったとかxyzzyUSBメモリ上で使用出来るよう改造した実行ファイルだとか見つけましたが、メールチェッカを探すのに気力を使い果たしてしまいました。