Seagateの悪夢

某ニュースサイトを見ていると、Seagate製HDDに致命的な欠陥があるとかなんとかと言った記事が。どうもファームウェアの問題のようだが、かなり広範囲に対象HDDが及んでいるようであちこちで怨嗟の声や悲鳴が上がっています。そういえば自分も前にデータ用に1TBのHDDを購入したな〜と思い確認するとばっちりSeagate製、型番がST31000333ASでばっちり該当。ドキドキしながらhttps://apps1.seagate.com/rms_af_srl_chk/でシリアルを確認してみると……確定しました。今週中頃に修正ファームが公開されるようなのでそれまでの辛抱、と言いたい所ではありますが本当に大丈夫なのかしら。保証期間が短くなっただの従業員削減だの会社運営自体が波乱を含んでいるようで、一抹どころかかなりの不安が残りますな。