ある意味いつも通り

Foobar2000xyzzyを弄っているうちに年が明けてしまいました。後悔はしていない。
Foobar2000はPortableInstallが出来ると聞いてインストール。一通り試してみましたが、どうしてころころ機能が付いたり消えたりするのかしら。アドオンでフォローしているのを見つけていないだけなのかなぁ?0.8.3のドロップした曲を必ずリストの最後に追加するオプションとか、0.9.4.5にあった単体ファイル+Cueシートへコンバートする機能とか使いたい機能が見あたらん。旧Foobarで作成したCueシートだと最後のトラックの演奏時間の認識が出来なかったりするし。まぁ必要がない限り0.8.3で問題ないか。特にこった事をしていないし、今はコンバートにしか使っていないから0.9で無ければ困るのは…Tak形式を使う時とか単体ファイル+Cueシートを作成するくらいかしら。
xyzzyは懲りずにファイルを開く際に文字コードを指定する方法を再度模索。結局はsiteinit.lに

(push '("^フォルダパス" . (lambda () *encoding-utf8n*)) *auto-encoding-alist*)

と記述すればパス内にあるファイルは無条件でutfで開く事が出来る模様。そもそもの目的がFirefoxアドオンのIt'sAllText!でxyzzyを開くのにutfを指定したかったのでこれで良いか。