探していると見つからない

休みで時間が余っていたので部屋の掃除をしていたら棚の奥からビデオテープが数本出土、後ビデオデッキも。これを見た瞬間脳内で豆電球が点灯。『HDDレコーダーに取り込もう!』と突如思いつきました。ただ、見つかったビデオがどれもDVDで販売されていたりアレゲな所で視聴できるので、悪い意味でお気に入りの"ドラマ版デビルサマナー"を是非残しておこうとテープを探したがどうにもこうにも見つからず。仕方がないのでSFC真・女神転生でバグ魔法サバトマオンを所有しているガネーシャのビデオがあったのでそちらを取り込みました。残りのテープは全て処分。改めてみるとVHSテープってでかくて重いのな。ここしばらくは東芝のHDDレコ(DVD・BD無し)を使用していますが、録画した番組を外に持ち出す事も無いしこれで十分なんだよなー。ビデオデッキも処分した方が良いのかしら。とは言えカセットテープのデッキも捨てちゃってちょっと公開しているし…とりあえずまだ捨てずに持っておきますかね。